FC2ブログ

ラー日記9

こんばんは。ラー日記です。写真を撮ったのですが、ファイルが大きすぎるらしくアップできません・・・orzなので、文字だけですがとりあえず食べた感想を。
まずは我流家でラーメン定食(900円)。ラーメンの種類は味噌で、揚げ物は唐揚げでした。
この日は豚骨が強めで、やや油が気になりました。味噌は甘めな感じなのでするする食べれるのですが、魚餡やマー油が入っているのが個人的にいまいち良くわからず。味噌は味が強いので混ぜてもそれほど変化を感じないんですよね。普通に美味しいのですが、やはりここはつけ麺と醤油がいいような気がします。
唐揚げは久しぶりに食べましたが、食べやすい大きさですし味もしっかりと付いているので美味しかったです。

続いて行ったのが林屋。これはラー友と食べに行きました。
ここに行くのは2回目ですが、今回はちょっと気になっていた牛すじラーメンに温泉卵トッピング(750円+100円)を注文。
いわゆる牛モツを活かしたラーメンで、牛出汁なので結構甘みが強く正直好みではなかったです。ラーメンとしては纏まっていますが。。。あと、温泉卵はそのまんまでしたwもう少し味玉チックなのかと期待していたのでちょいと残念。まぁこれは俺が悪いのですがw
あと、チャーシューが100g150円で販売されており、次回に買ってみようかなと思いました。ここのチャーシューは美味しい印象があるので。

3軒目はおなじみ花月。限定もののラーメン街道一番星Ζ(700円)を食べに行ってみました。
ホウレンソウや海苔が3枚入ってるように、見た目からして家系を意識したもの。ただ比較的あっさりとしておりいい具合に甘みもあるので、バランスのとれたラーメンで美味しかったです。やっぱ家系の味は好みだと感じましたね。ただ、波蔵で出しているあれがもう少し薄くなれば最高なんですが・・・。
あと、花月のあの薄いチャーシューは何とかならないのでしょうかw

最後は、かなざわへ。ここも2回目ですが、今回は醤油スタミナ(700円)。
ここは何と言っても麺が特徴的で、太めの縮れた平麺ですごく好きです。手打ちなので独特の食感がさらにいい味を出しています。
醤油スタミナは全体的にバランスが良かったです。ニンニクで野菜などを炒めているのでしょうが、適度に野菜などに歯ごたえが残り、またニンニクが効きすぎず薄すぎずでとても良い塩梅でした。少し早目の夕食でしたけど、ホントおいしくてあっという間に食べましたよ。近くにあったら結構通ってしまう店ですね。これからも美味しいラーメンを作り続けてほしいです。




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する