FC2ブログ

ラー日記10

こんにちは。久しぶりのラー日記です。車使えた時期があったのでここぞとばかりに食べてました。おかげで結構溜めていたので更新しておきます。


これはジンベエ特製中華そば(850円)ですね。
たしか開店初期にはつけ麺だけじゃなくラーメンも出していたみたいですが、回転が悪くなるとのことですぐやめたみたいですね。あれだけのつけ麺を作る店が、どういうラーメンを出すのか楽しみにしていました。
ただ、ラーメンはつけ麺とぜんぜん違うベクトルですね。背油は多めですが、鶏がら醤油の昔ながらの中華そばイメージです。系統としては和楽や林屋に近い印象です。麺はつけのよりも細く丸麺でした。味はもちろん美味しいのですが、つけ麺と比べると全体的にどことなく物足りなさが残ります・・・。個人的にはもう少し味の輪郭をはっきりさせてもいいのかなと思いました。




こちらは麺や偶 もとなりのもとなりスペシャルラーメン(900円)。
麺や偶の2号店ですね。ここでは豚骨に絞ったラーメンを出しております。初来店で遅めのご飯だったのでスペシャルにしました。写真の通り結構具沢山で値段はやや高いですが量的には満足感があります。特にチャーシューは塊なので食べ応えがあって良かったです。(いつものチャーシュースタイルにもできるようです)
スープを啜ってみると、まぁなんというか無難な豚骨という印象。丁寧に豚骨から出汁をとって灰汁も取ってあるのでしょうが、正直纏まりすぎていてあまり面白みがないです。
美味しいではありますが、もとなりを食べに行こう!と思わせるような味ではないですね。一応他にもメニューあるので機会があれば来てみたいと思います。




こちらはラーメン工場 無双無双ラーメン+味玉(750円+100円)
こちらも初来店だったので一番人気でウリというものを頼みました。見た目通りに所謂坦々麺です。それと特徴的な器ですね。
結構赤いですが、辛味的にはそれほどでした。ちょっと麺や具に対して、スープが多くバランスは悪く感じましたね。スープは最初に酸味や甘みが来て最後に辛味が残るという感じで、ごまの風味も香りますしなかなか美味しかったです。単純に辛いだけとかごまが強いというわけではないので、いろいろと工夫しているんだろうなと思います。麺は中細の丸麺でしたが、あんまりスープとの相性は良くないかなと。とはいえ、普通に美味しくいただけました。日ごろからそれほど坦々麺を食す機会がないのですが結構良かったです。機会があればまた試してみたいと思います。




最後はだいじろう冬限定の味噌ラーメン(550円)
前回食べた小ラーメンの印象が良かったので期待感が高かったのですが・・・。正直普通の味噌っぽいという感じで、特にだいじろうらしさがあるようなスープではなかったです。もう少し二郎スタイルを活かした味噌にして欲しかったですね。これでは見た目だけしか二郎らしさがないです。コンビーフハッシュを入れたりとアイディアはあるのですが、いまいち印象は良くなかったです。



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する