FC2ブログ

ラー日記12

皆さんこんばんは。

今回はかなり久しぶりにラー日記を再開したいと思います。
まぁ日ごろからよく食べていますが、撮るの忘れていたり、撮っても記事に入りきれない容量だったりでなかなか更新できませんでした。
これからはちょくちょく更新したいと思いますのでよろしくお願いします。


こちらは中華そば 醤者のチャーシュー麺(900円)
初訪問でしたが、チャーシューがウリらしいのでこちらをオーダー。
スープは豚骨醤油ですが、いわゆる東京豚骨であっさりとした飲みやすいものです。濃厚なものも好きですが、こちらも嫌いではないのでなかなか美味しく飲めました。麺は一般的な中華麺で特に可もなく不可もなく。
んで、ウリというチャーシューですが厚みもあって肉を食べているという気がしますが、結構塩気が強く飽きてくるんですよね^^;
正直食べきれないかと思いましたが、頑張って食いきりました。ただ、そのあと酷いことになったので当分この店に行く気はしません・・・。



こちらはつけめん・らーめん・青樹らーめん(680円)
立川のらーめんたま館で人気店だった店が同じ立川に路面店をオープンさせたものらしいです。
デフォのラーメンは煮干しを効かせた醤油ベースのスープに滑らかな中細麺のものです。しっかりと醤油を効かせつつも煮干しの出汁がじんわりと染みてくるものでなかなか美味しかったです。
チャーシューは一枚ですが厚みもあり、とても大きく驚きましたね。脂身の少ない部分で本来の肉の味を活かすものでこちらもなかなかでした。
メニューも多いので他のものも試してみたいお店ですね。



こちらはラーメン八王子 田田小豚(850円)
見てのとおりの二郎系ラーメンです。家系ラーメンを展開している大和家がセカンドブランドとして作ったお店のようです。その為かすぐ横にはその大和家のお店があります。いくら系列とはいえ近すぎる気も^^;
出来上がりヤサイ・ニンニクとコールするとご覧のような盛りに。ここはなかなか盛りがいいですね。
あまり濃厚さはなくどちらかというとライト二郎という感じで、初心者にも食べやすいタイプですね。麺の量もそれほど多くないので、慣れている人なら大豚でも簡単にいけるかもしれません。
麺が細くやや柔らかめなのが物足りないですが、ヤサイはキャベツ率も高いですし、豚も枚数が多くロール豚で脂身も多く好みでした。
インスパイア形の中では結構レベルが高いですし、あんまり混まないので個人的には結構お勧めです。日曜などに二郎系を食べたくなったら良いかもしれません。何より年末年始も開いていたので禁断症状に悩む人はお勧めですw



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する