FC2ブログ

ラー日記13

皆さん、こんばんは。
今回もまたラー日記です。


こちらは麺処 あずき醤油ラーメン(550円)
その名のとおり、スープの出汁にあずきを使っているそうです。八王子ラーメンを提供しているお店で、駅からは少し遠い場所にありちょっと分かりづらいですが、一定のファンの支持を得ているようですね。店主が女性ということもあって店は綺麗ですね。
スープを飲むと醤油がじんわりと効いてきますし、あずきを使っているからか後味に甘みがあり丸みを帯びたスープという印象ですね。出汁をしっかりととっておりやさしい味ですが、弱さはありません。
麺は細めんで、軽くウェーブがかかっております。自家製らしく八王子ラーメンの中では結構固めというかコシを残しています。個人的には結構好きなタイプの麺です。
具はあまりこちらでは見かけないアーサが入っており、ちょっと嬉しいですね。沖縄そばが食べたくなりましたw
パンチはないですが、定期的に行きたいお店という感じ。安いので近くにあれば重宝しそうです。



こちらはとんぱち醤油ラーメン(450円)
お店の人にあっさりかこってりかと聞かれ、こってりを注文。こってりだととんこつベースに背油が浮いてる感じなのかな?
一応八王子ラーメンのお店なので、しっかりと玉ねぎも入っています。この店はなんと言ってもコスパが良いです!横にちらっと見えるのが茹でもやしで、キムチも食べ放題とサービスが良いですね。
味も単純な豚骨かと思いきや、魚介も結構効かせておりなかなか美味しかったです。チャーシューも食べ応えありましたし。
セットメニューも安いので、便利なお店ですね。他にも試してみたいと思います。



これは最近できた中華そば けいすけ塩ラーメン(600円)
けいすけと聞いてピンときた方もいるかもしれませんが、あのけいすけ系列のお店が八王子にオープンしました。
八王子に作ったということで、テーブルなどに玉ねぎを刻んだものを置くなど八王子ラーメンを意識しているようですね。
実際のラーメンはというとけいすけブランドを掲げているだけあって、非常にしっかりと作っております。
煮干などの魚介を効かせつつもエグミなどなく、すっきりと飲めますし麺や具にいたるまでバランスが取れています。実は他にも醤油や味噌がありますが、どれもホント美味しいですしこの店はお勧めです。
あっさり系が食べたいけど、外したくないという方は期待を裏切らないと思います。出来たばかりでまだ人もそれほど多くないのでお勧めします!是非一度機会があれば寄ってみては如何でしょうか。



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する