FC2ブログ

今期アニメ雑感

皆さん、こんにちは。
今回は野球を離れて久しぶりにアニメネタでも。
今期は結構粒揃いという印象ですね。というか冬アニメって面白い印象があります。
今期で楽しみにしているのは、ミルキィホームズ、あの夏で待っている、アクエリオンEVOLです。

ミルキィは2期になっても相変わらずというか、ハイテンポでハチャメチャで見てるほうが疲れる感じがしますw
1期以上にパワーアップしたのは良いですが、流石にやりすぎというか濃すぎたところもあったのですが最近は徐々に良い塩梅になってきましたね。
毎回ハチャメチャながらもちゃんとストーリーが進んでいる作りは製作側が流石とも言えますが、探偵の本分をすかりと忘れてしまっている設定はちょっとおかしいだろ!と突っ込みたくはなりますねw
まぁそういった自由なとこも含めてミルキィなんでしょうけども。
いずれにしてもこういう気軽に見れるアニメって仕事で疲れていると貴重なので、毎回楽しみですし最後まで見続けたいと思います。

今期で一番大穴だったのが、あの夏で待っている。
最初見たとき、舞台設定やキャラクターがおねがいティーチャーそっくりだなと思っていたら製作側におねがいシリーズに関わった人がいるからなんですね。似せているのはあえてなのでしょう。
一見仲良いグループの青春を描いたものですが、それぞれの想いが交叉しあってちょっとドロドロな感じがいいですwお互いこの関係を崩したくないので一歩を引きあっているのはなかなか切ないですねw
こういった恋愛模様を描いているのは大好きですw
ただ、個人的には主人公とメインヒロインにあまり魅力を感じないので素直に応援できません。やっぱサブヒロインの青髪の子を応援してしまいます。嫉妬を感じて悩んでいる姿を見るとこの子しか応援できませんw
最新話で一気に話が動いてきたのでこれからの展開が楽しみです。まぁ順当なハッピーエンドはないんだろうなと思いながら見ていますが、どうなるんでしょうか?

そして最後に、アクエリオンEVOL。1期は結構前に放送されましたし、今更の2期という印象もあるのですが相変わらずお約束の展開だなって感じですねw
でもこれがアクエリオンらしさとも言える気がしますね。1期と比べややギャグ要素が強くなったように思いますが、締めるとこは締めておりバランスは悪くないように思います。
あと、相変わらずOPとEDは素晴らしいです!個人的には今期で一番ですね。
まだまだ作中に謎が多く、伏線もあるので1クールではなく2クールなのかなと思っていますが、いずれにしても1週間が待ちきれない作品の一つです。

あと地味にツボなのが、リコーダーとランドセル♪。3分ほどしかないですし、原作が4コマらしいのですが結構面白いです。クスッとくる感じが良いですねー。
アマガミも面白いですね。1期のアフターストーリーという感じで、ただの恋愛アニメという印象ですが2話完結でサクッと進みますしなかなか良いです。

各アニメも中盤になってきましたし、これからどう展開が動くのか気になるところです。まぁ一日一つは見れるものがある今期は結構面白いですね。帰ってきてからの楽しみがないとやってられないのでw




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する