スポンサーサイト


近況報告など

お久しぶりです。
ちょっと更新できなかった経緯などをまとめてみました。
どうも。お久しぶりです。
この一月ほど更新ができなかったのは、ちょっと理由がありまして、まぁパソコンが壊れたんですね。
実際に使えなくなったのは2週間ほど前ですが、それ以前から調子が悪くて・・・。
僕が使っていたパソコンは兄の自作のパソコンだったのですが、正直スペックは高くて処理速度などは早くサクサクいくものの、自作のせいか各パーツの相性が悪いとのことで普通に使っていてもいきなりエラーが起きてブルースクリーンになったりすることが多く使いづらかったのです。
また、ワードやエクセルも使えず、ソフトを買ってダウンロードしようにもソフトを読み取る装置がなかったりなどとパソコンとしてはどうなんだろうかという問題も多かったんですよね。
まぁ兄には作ってもらいましたし、そのお金も僕は負担をしてはいないので勿論感謝はしてはいるのですが、正直不満もあったのも事実で。一応、記事を作るのはブログに直接書くという方法でやっていましたが、エラーが起きたりすると頑張って書いていた内容が消えることもしばしばあって何度かやる気をなくしました。
そういう環境もあってあまり更新に気が向かなかったのも事実です。まぁそれは自分の問題なのですが。
今回、壊れてしまったのをある意味きっかけにして新しいパソコンを買いました。仕事もして給料も得ているので買う余裕はありますからね。今までも買おうかなとは思っていましたが、やはりせっかく兄が作ってくれたこともあり自作のパソコンを使い続けていました。なんだかんだ使い続けていると愛着も出てきていましたしね。

いずれにしろ今回新しいパソコンになったので、やっぱ楽だなと思いますね。
急に落ちたりすることないですしw ワードも使えるので作業効率がだいぶ上がるかなと。
なのでホント安定して更新できるよう頑張ります。


話は変わりますが、沖尚が秋季九州大会を初制覇しましたね。これで選抜は確定ですが、興南が制覇して以来なので久しぶりに感じます。
選抜が楽しみですよ。
今のチームはよくわかりませんし、メンバーも夏の映像くらいでしか見ていないので正直細かい部分はわかりませんが、決して大型チームではないですが地に足ついた野球ができるチームなのかなと。
何より、打線にしろ投手陣にしろ夏の時点で新チームの核になるべき選手が経験を積んでいたのが大きいですね。諸味里・柴引は打線のポイントである1番・4番でしっかりと存在感を示してますし、ここ最近は毎年のことですが比嘉・宇良という左右の2枚看板を揃えていますからね。
比嘉は、夏から筋とセンスの良さを見せておりましたし、新チームからはエースだろうなと感じさせる投球をしていました。凄みこそないですが安定した投球ができ、制球も優れ安定した投球が展開できるので秋には中々攻略できないタイプの投手だと思います。あとは、この冬の間にどこまで力強さを身に付けるかでしょうか。それと、ちょっと投球が単調だと感じる部分もあるので、そこも課題になると思います。
宇良は如何にも沖尚メソッドの右腕という感じですね。小柄ですが、球に力があり案外力で押すタイプという印象です。身体能力抜群らしいので将来的には野手だろうなとは思いますが、どこまで投手として伸ばしていけるか楽しみですね。
ただ、沖尚はどうも投手陣が最終学年に上がったら伸びてこないなと感じる部分もあるので気になるとこではあります。
チームとしては選抜で優勝を狙えるチームではないかなとは思いますが、上位進出を期待したいですね。

神宮大会にも出るのでタイミングが合えば見に行こうかなと思ってます。多和田・山川・天願もいる富士大も出ますし。
楽しみが増えてきましたね。
諸味里・柴引・宇良に関しては夏の映像を見返して記事を作って行くつもりです。



スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス

沖縄でも近頃はすっかり冬らしくなりました
日が暮れて暗くなるのも早くなり寒さが厳しくなっています
しかし、選手達は寒さに負けずに元気に練習を行っています
昨日は午後に、今日は午前に紅白戦を行いました
普段試合に出られない選手達はアピール出来る機会として皆が張り切ってプレーしてました
一年生もたくさん出場し楽しんで、のびのびとプレーすることが出来たのではいかと思います
それではステキなクリスマスイブをお過ごし下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

