FC2ブログ

最近見たDVDなど

ここ最近見たかったアニメのDVDなどをようやく見れたのでその感想を。
まず 「スカイ・クロラ」ちょうど映画化されCMに流れていた時から興味あったのですがようやく見れました。
最初の作画を見たときに何かドルアーガっぽいな~って思いました。んで上官の草薙さんは髪の色が違うクレア(クレイモア)じゃん!?って思わず突っ込んでしまいましたwいつか妖力解放しないかなとかいろいろ思っているうちに1時間余り経ちました。なんつーか淡々としすぎてて盛り上がりに欠けますね。<span style="color:#0033ff">戦闘シーンや空の描写は凄い綺麗なんですけど盛り上がりに欠けるのであまり印象に残っていませんwおまけに「キルドレ」の秘密も序盤でこれはもしかして・・・って感じで分かってしまったので終盤来るにつれそれが確信したので、面白みにも欠けてしまった感じです。
んで、見終わった後にwiki見たら原作があったんですね。原作読んだ人なら普通に楽しめたのかな?何の予備知識のないものからしたらあまりにも説明不足でおいてけぼり感がありました。

次は 「サマーウォーズ」
あの時かけの細田監督ということで期待していましたが、期待どおりでしたね。面白かったです。
作画も綺麗ですし、設定や話も良く作っていました。あのおばあちゃんのキャラは良かったです。死亡フラグ立てまくりでしたがwまぁOZの設定ってこれから先ありえそうな感じだったのでこういうこと起こりうるかもなぁって感じで見てました。ただ、OZ内の世界描写はいまいち入りにくいって感じで個人的には好きにはなれませんでしたね。最後はしっかりハッピーエンドってところが良かったです。驚いたのが高校名そのまま出てたことです。あれって良いのかな?

最後は 「雲の向こう 約束の場所」
秒速5センチメートルの監督・新海誠の最新作ですね。
「ほしのこえ」と「秒速5センチメートル」を見て新海ワールドは好きな感じだったので見たかったです。相変わらずこの方は風景画が凄く綺麗です。個人的には人物画はいまいち好きではないのですがあの作画にはびっくりです。初の長編ということで個人では流石にやってないでしょうけど綺麗でした。この人は設定が上手いというかそんな感じですね。ただ、話の作りはいまいちで時系列前後したりするので分かりづらいとこもありました。あと、話の重要な部分は説明聞いても、なるほど良くわからん状態になってしまいました。まぁ現実に置き換えるとあり得ないことなので雰囲気さえつかめばおkなんですが、それはちょっとどうかなと。とはいっても前の2作品は見終わった後に釈然とせず消化不良感も残しましたが、これは綺麗に締まったので良かったです。やっぱりこの人の作品は好きだな~って思いました。 でも一番良かったのは最初の長編作品、といっても25分、の「ほしのこえ」ですね。これは中の人の素人臭さ何かを置いといても良いです。最後の最後での盛り上がりには鳥肌もんでした。この人の作品は消化不良感が残るといっても良い意味なのですが、これは本当に良かったです。これを一人で作り上げたのというのですから恐ろしか~です。
まぁ気になった人はどうぞ。雲の~は90分ですが「ほしのこえ」と「秒速5センチメートル」は30分ないのでさらっと見れますよ。




スポンサーサイト



コメント

漫画紹介

大人買いしても間違いない漫画
賭博黙示録カイジ
20世紀少年
サラリーマン金太郎
バクマン
ライアーゲーム
漂流ネットカフェ
闇金ウシジマくん
グラップラー刃牙(バギ)
嘘喰い
クロサギ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何度聞いても泣けるアニソン

色付きの文字
・いぬかみっのOP[ヒカリ」
・「宝島」のエンディング
・ガリアンのエンディング「砂の一秒」
・シゴフミのED「CHAIN」
・機甲界ガリアン「星の一秒」
・サムライチャンプルー「四季の唄」という意見が多かった。

前原高敗因(真相)

普天間戦エース平良を含めたベンチ入り10人二年全員出場停止食らった。(理由極秘11番)普天間戦ラインナップ/1番6.桃原/2番,8安里/3番.7西野/4番、2砂川/5番、5上間/6番,1大見謝/7番、3森根/8番,4中山/9番9ダットニ瞭伍
3年大見謝が8回を投げ被安打5、ちぐはぐな攻めの打線は6安打残塁10に抑えられた。総括;近年甲子園まであと一歩で手が届く戦いを展開してきた前原、春には王者興南を手玉にとる試合展開を見せてくれ、「この夏もしや・・」と思わせてくれたが、最後になって、やはり前原らしさを出してくれた大会だった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この夏おそらく視聴するだろう

夏目友人帳 参:前2期は一級品だったWこれを外す理由が何もない。うさぎドロップ:漫画を読んだタイムスキップまでは最高。NO6:面白いアイデア、小説のアニメ化、ボンズ制作。ダンタリアンの書架:ガイナックス!だがガイナはオリジナル作品の方が良作になる傾向があるからどっちに転ぶか分からない。@喜友名対策@サウスポー比嘉公也が指導・左投手の打ち方。左には左@沖工の出来なかった打撃。ポイントは左打者、冨銘、平安山、名城が外角低め(クロスファイア、スライダー)を流し打ち&ファールで逃げれるかどうか。喜友名は左打者に対してウイニングショットは9割外角低めと予想ここが打てれば、右打者への配球も変わってくるので、勝敗の行方は沖尚左バッターの頑張りにかかっているといってもよいでしょう。(しつこいようだが、これで北山が勝ったら笑う)











管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは良いよWW

信長協奏曲2巻!^^斎藤道三との会見、弟の暗殺、少数での京都上洛など有名イベントが盛り沢山WW少人数での京都への上洛も「京都行きたいひとーーー」このノリですよWW(旅行じゃないんだから)しかもそれで、何となく上洛を果たし勢いで将軍に太刀までもらっちゃうのだから凄いWプロセスが可笑しいのに歴史と合っちゃてるのがしごく楽しいW
展望Cブロック山場-
美里工業ー町田
リリースポイントが見えない「球隠しを意識したフォーム」身体への負荷も少なくスタミナ持ち、省エネ投球。腕が長く肘の使い方が上手い、外は逃げるボールがこれまでの試合や嘉手納戦でも効果的だったようだ。想像以上に切れているのかもしれません。よく小さくまとめたなーー「感心^^」テイクバックゼロポジション。トップがベルトより上。顔の横から出てくるような錯覚があると思う。
【弱点】上半身は早く開いてしまう。
左側(グラブ)の使い方が体の開きをおさえる重要なポイントとなりますので、本人が気づいていればよいのですが、原因がわからないまま球が高めに集まり痛打される場面が出てくるかも知れません。
ストレートや、内外の変化球は制球が付け易いかもしれませんが、抜くボール(持ってるか分かりませんが)フォーク、チェンジアップは無いと見てます。速遅の変化も付けにくいかも。腕が「ぐにゃっ」とした感は元オリックス投手コーチの星野見たいだなW
想像ですが、このピッチャー(美里工・町田)野手あがりだな。

視聴するキッカケ

  けんおん♪!(^^)!
音楽番組を見ていてCDランキングが上位に入っていたのが見ようと思ったキッカケです♪

【良い点】
・のほほんとしたstory
・のどかちゃんの大人度
・OPもEDも良い
・キャラの個性がしっかりしていた。声優さんの声と合っていたと思う

【悪い点】
・設定ーあんなもので上手くなるわけが無い。なめてる。


まとめるコメント
学生の時にあった「時間が無限にあるような感覚」を思い出せたところですwww
http://nicoviewer.net/nm14851448

京王相模線通称橋本特急

【先制点の重要性】1回戦から41試合中、相手に先制されて逆転勝利したチームは3チーム。(与勝ー南農)(浦添ー八重商工)(具志川商ーコザ)それでも2チームは2回戦で姿を消す。さあ明日与勝どうする?

今日の試合予想
予想(南部工4-1八重山農)瀬底ー登野城
両投手の出来にすべてが掛かっているでしょう。どちらが勝ってもそこから上の結果は望めないと・・・(すまぬm(__)m)登野城の登板間隔開き過ぎが不安。
予想(美里9-0普天間)前試合10人の前原に苦戦を強いられた普天間。前原戦は左腕池原先発。1回に3点先制するも3回に前校打線に捕まり、あわてて仲原にスイッチする場面も。監督采配に疑問もあるので、この予想。
予想(那覇国6-2豊見城)座安VS渡嘉敷
那覇国1回戦は那覇西を終始圧倒。守備が安定しているので、豊見城打線から大量失点は無いと予想。
豊見城ー遠い昔のシード校、首里東をエース渡嘉敷がナイスピッチの零封。持ち前の機動力も冴え、先制、中押し、ダメ押しの理想的試合。というよりも・・・首里東が自滅した試合だった。もう終わったことなのであえてコメントしませんが、いろいろあった・・このチーム・・
予想(小禄3-2与勝)山里?かな。 与勝は松元でしょう。ww
小禄ー冨名腰が初戦(宮古工)で立ち上がりもたつく傾向があった。1点もやれないので、山里ー冨名腰のリレーを予想。
中部商、浦添商総合力から、順当勝ちを予想。
もちろん勝負ですから何があるかはわかりませんが、ここでこの逸材揃いの両チームがこけるようなことがあれば、高校野球を語る人はいなくなる(予想ではなく占いの世界になる)ので、(゜Д゜) 0TZ
予想は面白みに欠けるかもしれませんが、中部商、浦添商でいかせてくださいm(__)m
時間に余裕が出来たら深大寺公園に行ってみると良いよ(゜∀゜)
空気が美味しいのだから。
沖尚13-4北山
名城が途中で引っ込んで・・・?
宮古ってなんだったんだろう・・・

洗濯機使用上の注意

ハイっ!仕事尾張!
洗濯機の背水ドレンホースを延長する時は、勾配に注意せよ!洗濯機の設定時間を過ぎても背水が完了しない場合。error表示され運転停止、帰宅時ぐちゃぐちゃのままの洗濯物に出迎えられることになるぜ!
電源コードの延長もコードは丸めて置かない。(発熱ー電圧降下)の原因。アンペアにあった太さを購入せよ。タコ足配線にも注意!火事になるぜ。
≪高校野球今日の試合。予想ハズレの弁解と言い訳≫
予想ー美里9-0普天間
結果ー普天間2-1美里
打てんな~~((+_+))・・・美里打線、外のスライダーを捨て切れず・・序盤駆け引きしてもよかったのでは。。キレも良い為見極めも難しいだろうが、打てないのならノーステップにするとか、立ち位置を変える工夫がほしかった。。でも、、来年に期待♪仲宗根♪一見パワーがあるように見えるが、腰の回転が中距離打者独自のもので、確実性はあるものの長打は生まれにくい。インパクトの瞬間では背中は丸まっているが、ボールを当てにいくのではなく、ボールを運べるようになれば、ホームラン、打点も増えると思う。普天間、新垣ホームラン素晴らしかった。16強おめでとう。

予想ー小禄3-2与勝
結果ー与勝5-3小禄
なぜ?y?小禄先発、宮城??今後の戦いに宮城の力も必要となってくるが、理解不能。。負ければおしまいなのですから。
大問題、組み立ての悪さ。多くのピッチャーは外角7,8割が常道。
しかし、普通の高校レベルの打者の打つポイントは内ほど早く、外ほど遠い。だから、その内側をきちんとさばくのは、なかなか困難で、内いっぱいの球だといい当たりをしてもファールになる場面が多い。つまり、内へコントロール出来てれば、ヒットにはなりにくい。打つ方もこのことは分かってる。だからバッターは初球はアウトコースーストレート待ち
試合では、内にストライクを取れる変化球を持っていなかったのが打たれた原因。

ピッチャー優位にするストライク先行の投球が出来なかった。。。
ランナーを背負ったとき、ボール2、ストライク0  ボール2、ストライク1のカウントでは足を絡めた攻撃を仕掛けられることが多い。
ピッチャーはそれを知りながら3ボールになるのが嫌で、はずしたい場面でも、ストライクを取りに行く。
ここで3ボール目を外せるピッチャーが「エース」なのに・・・

アニソン

創聖のアクエリオン・・なんだろう。?マクロス7以来久々に心に届いたよ。でも「pride~嘆きの旅」の方が好きだったりする。


多和田さんタワダさん
いやぁ、中部商危なかった。。(涙目)
投球時ステップの踏み出しの悪さ
本来ステップは前方への腰の移動と一緒にスタートする
この時踏み出した足が着地するまで両膝を内側に絞っておく。
これは腰と両足に「ため」を保つためで意識としては内股ぎみになるはず。この時ステップした足のつま先は塁側に開かないようにしなければいけない、我慢できずに開いてしまうとずっと保ってきた「ため」がリリースの前にゆるんでしまう。これでは勢いのあるボールは投げられないし、打者から手元が丸見えの為、タイミングも取りやすい。
暑い夏を乗り切れ!ちばりよーーー
http://www.youtube.com/watch?v=T58l2-S9JEU

(・ω・) ウラヤマシス

イーナイーナー
「ニンニク入れますか?」>>「ニンニク少なめで後、全マシWWW」
AKBファンだが、正直ももクロに圧倒された部分もある。(ジャンプ力を高く評価。 あいつら、身体能力高すぎ!WW)
曲はイイし、パフォーマンスもなかなか、あとは「売り方」だな)

Aブロック予想
糸満4-1知念
島尻地区対決!選手同士でもお互いの持ち味を把握してる筈。
知念は福地又は、沖水戦好投の神山。先行逃げ切りを図りたい。
沖水戦でも卒の無い機動力で得点しているが、相手の失策でしかチャンスを拾えていないのが不安材料。
糸満、宜野座戦を見る限りでは打線は思ったより怖いといった印象「薄」各バッター打撃センスが災いしてか難しいボールに手を出す場面多発。山城のピッチングは流石といったところ。(9回1失点)
宜野座の攻めのまずさにも助けられた。試合は接戦になると予想しているが、糸満にとって本拠地、西崎球場での最後の試合となるので、ゲームはホーム糸満に味方すると予想。
試合には在校生がチャリで大量に押し寄せてくる気配・・・・

2011 夏

折れ的ランク
1花沢香菜 2田村ゆかり 3水樹奈々 4阿澄佳奈 5豊崎愛生
6竹遠彩奈 7芽原実里 8井口裕香 9戸松遥 10伊藤かな恵

(平野綾 ランク外・・・)たぶんみんなここだけは激しく同意と予想。

Aブロック予想
北中城0-5名護
名護=許田、山里のリレーで勝利と予想
北中城=右アンダー高江洲  2年桑江も右横手
北中打線の援護が期待できない状況、2-3回までに先に失点するような展開なら、そのままズルズル・・・と行ってしまう可能性。。
名護=山里の適度に荒れる制球がなかなか的を絞りづらく良い感じ♪
中軸の萩堂、嘉数、比嘉がバットコントロールに優れ、なかなか三振しない。1.2番を出塁させると攻撃に幅、と厚みが一層増す。
北中城1年エース仲宗根がやはり体力不足でバテテくると予想。
先発予想の高江洲が早めにKOされると、後半駒不足に。。。

○年ぶりに名護に戻った奥浜監督の存在も大きい

アニソン~80年代~

・・・あのころのTVアニメは憧れや夢に満ち溢れてたようだ・・
・・・内容も主題歌も純粋だった・・・本当に良い時代・・・
・クックロビン音頭、イデオン、city hunter, 水の星へ愛をこめて・・
http://www.youtube.com/watch?v=m1btan16CJM

Bブロック予想 
予想  那覇1-3真和志

那覇(1回戦 浦工を12-4!には驚いた)が、これは浦工継投失敗。
那覇、真和志、似たようなチームの対戦。失策が勝敗を分けると予想。
勝っても次(沖尚×八重山)の勝者・・・(正直予想する方のモチベーションもキツイ・・
真和志ー春から夏にかけて評価は高くなかったので16強の成績に驚く。(春に格下の陽明戦で7エラーを叩きだした実力)しかし・・
3月には待ちに待った充実設備完成♪新グラウンドが完成し(左中間130M)ブルペン、サブグラウンド)夏再起に向けて準備が整った。
大会前
春季1回戦好投した10番新垣が年齢制限から夏を前に一足早く卒業しましたので、各選手伸びてる部分もありますが、戦力は↓と評価
しましたが、今大会2回戦八商工戦で、呉屋、譜久村 両1年が急成長
チームに再び勢いが。(^^♪
八重商工相手にここまでやれるとは・・・
今大会の新しい選手の活躍と16強進出で来年有力な新入生も入ってくるでしょう♪
活動中見つけますたW
真和志地区古豪 大道ベアーズ(10番 池宮龍之介)
春の巨人春季キャンプ(セルスタ)チャリティー野球教室でジャイアンツコーチから好評価の選手ですWW
是非 真和志に来てほしい選手ですW

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございやす(~_~;)

さらい屋 五葉
オノ・ナツメ 原作
マングローブ制作
・仕事のない侍、秋津は誘拐屋の弥一の用心棒を引き受けたことから、事件に巻き込まれていく・・・時代背景が引き立つ彩度の抑えた画が綺麗♪

なるほど、、習志野・松山大志は4番を打ったんだな。地方大会では7番だっだのだが、、あと宮内。小柄だけれど上本(広陵ー早稲田ー阪神)タイプ。パンチ力があるねぇ。さすが総合力高い。
きょうの注目(打者)-作新:山下勇斗 1年 173・70 
地方打率4割か。
あと、如水館の島崎翔真 1年 右左  1年生4番。。いい響きだ。。
東大阪大柏 石川慎吾 3年 右右 
通算55本 評判通り予選5割超え。
きょうも一試合目からキツイことなってんなぁ。
また反省の準備しなければ。。。


おしまい
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する